はじめに

ふと、思い立って転職を決意。
そこで、このブログで転職活動をつらつらと書いていこうかなというフワッとした目的で作った。

【現在のスペック】
30代前半
ロー卒。
司法試験は2回目の結果を待たずに現在の職場(司法関係の公務員)に就職。



【転職の理由】
漠然とした不安。
このまま自分が5年、10年と今の職場で働き続けたときのことを想像してもなんだかなぁという気になってしまう。
そうすると改めて自分のやりたかったことはなんだろうかと思ったときに思い浮かんだのが、学部の会社法ゼミ。
ちょうど会社法大改正の時期で要項試案等を読み潰していた。
その時はローへの進学も視野に入れていたので、漠然と企業法務を専門とする弁護士なんかいいなぁと。



【転職の目標】
そこで思い立った。


これ、やるなら企業法務じゃね?

というわけで、法務への転職を目標に。


いつまで続くか分からないけど書ける日は書こうかな。