現状とか

早速一つ目の記事から1か月も開いてしまうという怠けっぷり。。。


これにもすこしばかり理由があって。
現在の転職活動の状況
それなりの数の企業にエージェントを通して応募をしているがことごとく書類選考落ち。
私自身に価値がないという気がしなくもないが、公務員という属性のせいにしたい。
事業会社での経験がないと、やはりそこは未経験者扱いになってしまう。当然なんだけど。


お見送りメールがエージェントから届くたびに私の心がポキポキと。。。
もう転職なんて無理なんじゃないかと諦めていたときに、とある小さなエージェントから面接日時の調整メールが!!


というわけで、とりあえず先日受けた1次面接は無事通過。次がもう最終面接。
そんなこんなでちょっと今落ち着かない状況で。


またいい結果が出たら、焼け野原状態の書類選考落ち状況を書こうと思う。