2度目の転職とか

戻ってまいりました。

 

 

 

放置していたブログをちゃんと更新しなきゃと考えて早数か月。。。

自分の知識の蓄積としても出来る限り残すようにしたい。

 

 

 

 

さて、前職から現職に転職して約2年。

このタイミングで新しい職場で改めてチャレンジすることになった。

 

現職では通常であればそう簡単に経験できないようなことまで経験することができた。

法務担当者が1人しかいないという状況で、大きな裁量を持って仕事をさせてもらったし、得るものは非常に大きかったと個人的には考えている。自分としては過分と思えるくらいに評価もしてもらっている。

 

そういう恵まれた環境にいながら、2年というのは想定していたよりも短いスパンでの転職になるが、歳だけ食ってて最近すっかりさみしくなった頭髪の量ほどしか経験がないような自分を、来て欲しいと言ってもらえるような会社はそう多くはないだろう。

多くの人に迷惑をかけることになるのを承知で転職を決意した。

 

自分のキャリアに対する漠然とした不安感はそう簡単には払拭されないだろうけども、一歩ずつ進んでいくしかない。